サンドブラスト(ガラスエッチング)


犯罪大国アメリカで実証。 窓ガラスに刻印で車両盗難防止!

盗難後の車発見にも効果のある画期的なシステムです。 米国では4年間で、170台に1台が車両盗難にあっている統計が出ています。米国ケンタッキー州の警察が、自動車ガラスエッチングの施工を125,000台に試したところ、統計学的に4年間で700台以上の車両が盗難にあう計算が、エッチング施行車がこの期間に盗難にあった台数はわずか3台でした。また、その3台のうち2台は発見され、取り戻されています。

自動車窃盗団はなぜエッチング施行車を避けるのか?

車両窃盗団は車を盗んでも、盗んだ車を現金化する必要があります。エッチング施行車は、ガラスに車体番号を刻印してあるため、簡単に現金化できないようになっています。車体番号を偽造してもガラス面に刻印された番号と違うため、ガラスを交換する必要があります。ガラスの交換は30万から40万円以上の費用がかかり、そのリスクを恐れた窃盗団は、自動車ガラスエッチングを見て退散し、ターゲットを変えます。

エッチングシステムは数字や英字だけではありません。
お好きな文字やロゴも刻印できます。

他社のエッチングシステムとの違いは、他社はアルファベットと数字しか刻印出来ませんが、当社の刻印文字はコンピューターでお作りしますので、お好きな字体や文字サイズ、記号、ロゴマーク、顔文字まで好みの刻印が短時間で仕上がります。またガラス面であれば曲面でも刻印でき、ボトル、グラス、鏡などアイデア次第で用途は無限です。

※別途お見積もりになりますので、お問い合わせください。

エッチング可能範囲エッチング可能範囲

エッチング可能範囲はガラスごとに道交法で明確に規定されています。その範囲内でしたらまったく問題ありません。
フロントガラスは、ガラス周りの黒いセラミック部分(不透明部分)でしたら施工可能です。セラミックのないフロントガラスは施工不可能です。
運転席、助手席ガラスは共にエッチングの上縁の高さがガラスモールの下縁から100ミリ以下、エッチングの前縁がガラスモールの後縁から125ミリ以内とされています。
その他ガラスには特に規定はありません。


←上部の「WARNING」が盗難防止のステッカーです。
下部の「UCF20-0156762」が刻印された車体番号です。

※基本施工は、フロントガラス、運転席ガラス、助手席ガラス
 リアガラスの4ヶ所です。
\15,000円〜 税別  (刻印の追加は1ヶ所 1,500円


inserted by FC2 system